MINI R60 アイラインフィルム施工

MINI R60 アイラインフィルム施工

松印のアイラインフィルムを貼ってみました。

松印 アイラインフィルム MINI クロスオーバー R60/R61

ヘッドライトに貼り付けるだけの簡単施工です。
こんな感じになりました。

MINI R60 松印アイラインフィルム施工
MINI R60 松印アイラインフィルム貼り付け

ちょっと悪い顔(^^;)
オレンジはアメリカンな雰囲気がしますね。
あ、だからやっている人が少ないのかな?

どことなく取ってつけた感があるのがマイナスポイントですが、付けている人は少ないので安価で手軽にオリジナリティを出すには良いかもしれませんね。

水貼り

そのまま貼り付けても良いみたいですが、位置合わせが肝心なので、今回は水貼りをしました。

松印アイラインフィルム ミニクロスオーバー R60用
松印アイラインフィルム ミニクロスオーバー R60用

施工前の下処理(脱脂)でパーツクリーナーを用いました。
ちなみにシリコンオフはヘッドライト樹脂との相性が良くないらしいです。

ペーツクリーナーと石鹸水
パーツクリーナーと石鹸水

ボンネットを開けて脱脂後に石鹸水をたっぷり吹きかけてます。

油分除去後に石鹸水をたっぷり吹きかけ
油分除去後に石鹸水をたっぷり吹きかけ
左右のバランスや端の位置決めをして貼り付け
左右のバランスや端の位置決めをして貼り付け

水貼りだと位置の変更が簡単で、間に埃などが入りづらいのが良いですね。
最後にスキージーと指で水分と気泡を除いて完成です。

丸形のライトだと、どうしてもフィット感が中途半端になります。
直線的なライトだとバッチリ決まりそうです。

まぁ、1,800円くらいだったので、気に入らなければ剥がしても差ほど痛い金額ではないですね。

追記】車検そのまま通りました

車検時は剥がさないと厳しいかなと思っていましたが、貼り付け位置的に光軸に干渉していないようで、貼り付けたまま車検をパスしました。一応ご報告まで。

ちなみに、もうすぐ2年経ちますが、今のところダメージもありません。松印なかなか良いですね。

カーアクセサリー松印

URL / http://matsujirushi.com/