DJI MAVIC MINIはブロワーの代わりになるか?

DJI MAVIC MINIはブロワーの代わりになるか?

ロストするのが怖くて一度手放したDJI MAVIC MINIですが、ツーリングで上空からMINIを撮りたくて再度購入しました。

MINIとMAVIC MINI
MINIとMAVIC MINI
created by Rinker
DJI
¥47,500 (2024/04/27 02:54:51時点 Amazon調べ-詳細)

MAVIC MINIの下は結構な風が来る

トイドローンのMAVIC MINIですが、その下側は結構な風が来ます。
以前散らかった部屋で飛行練習していたら、風で更に散らかったことがあります。
そこで思いつきました。

MAVIC MINIって、ブロワーの代わりになるんじゃ?

思い立ったらすぐにやらなきゃ気が済まない。
早速検証してみます。

BEFORE

洗車直後のボディ表面はこんな感じです。

洗車直後のボンネット
洗車直後のボンネット
洗車直後の右サイド
洗車直後の右サイド
洗車直後の助手席側窓
洗車直後の助手席側窓
洗車直後のルーフ
洗車直後のルーフ

先日、ミネラルオフをしたのでよく水を弾いてますね。
気持ちいい!

AFTER

MAVIC MINIをMINIの上で飛ばすこと10分。
結果はこんな感じです。

ブロワー後のボンネット
ブロワー後のボンネット
ブロワー後の右サイド
ブロワー後の右サイド
ブロワー後の助手席窓
ブロワー後の助手席窓
洗車直後のルーフ
洗車直後のルーフ

なんだかほとんど水が飛んでない…。
ボンネットは水玉減ってるけど、風で飛んだというよりも日射しで乾いた感じです。

やっぱりブロワーを買った方が良さそうですね。
残念…。

検証の様子をYOUTUBEにアップしましたので、よかったらご覧になってください。