ミネラルオフで撥水力が復活しました

ミネラルオフで撥水力が復活しました

KeePerのガラスコーティング「クリスタルキーパー」を施工してもうすぐ5ヶ月。
最初の頃と比べるとかなり撥水力が落ちました。

こんな感じです。

クリスタルキーパー施工5ヶ月後
クリスタルキーパー施工5ヶ月後のボンネット

弾いてはいますが、だいぶ平たい状態で、洗車後にめちゃくちゃスッキリ!という状態ではありません。
これは無機質のミネラルの膜が着いたからのようです。

KeePer技研 ミネラルオフ

このミネラル膜の除去をプロにお願いすると大体1万円くらいかかります。
ただ、液剤はAmazonなどで販売されていますので、自分でやれば半分以下で済みますし、1本で数回は施工できそうです。

created by Rinker
キーパー技研(KeePer技研)
¥4,497 (2024/03/27 20:44:42時点 Amazon調べ-詳細)

自分でやってうまくいくかどうか、ちょっと不安がありましたが、とりあえず注文しました。

KeePer技研 ミネラルオフ
KeePer技研 ミネラルオフ

施工後

施工自体はワックスをかけるのと同じ要領で簡単ですが、久々なのでちょっと疲れました。
ただ、おかげでこの通り。

KeePerミネラルオフ施工後
KeePerミネラルオフ施工後

コーティング施工時の撥水力が見事に復活しました!
コーティングをしたけど、撥水力が落ちてしまった。
そんな時はやる価値あります。
おすすめです。

艶も戻った?反射がやばいくらい
艶も戻った?反射がやばいくらい