BILSTEIN(ビルシュタイン) B14 車高調取付完了

BILSTEIN(ビルシュタイン) B14 車高調取付完了

本日夕方、エルマックスさんから取付完了の連絡があり、MINIを引き取りに行ってきました。

控えめに前後とも推奨値の30mmダウン。
なかなか良い感じになりました。

ビルシュタインB14装着後
ビルシュタインB14装着後

予めフロントに10mm、リアに15mmのスペーサーを入れていました。
こんな感じ。

フロントは丁度良いですが、リアはあと5~10mmくらい出せるかな?
ただ、スペーサーもそれなりに高いので、とりあえずはこのまま乗ります。
それにトレッドが拡大することによるデメリットも気になりますし。

取付前後のサイドビューを比較

向きが反対でわかりづらいかもしれませんが、ビフォーアフターはこんな感じです。
やっぱり落とした方がかっこいいですね。

車高調取付前
車高調取付前
車高調取付後
車高調取付後

ただ、車高が落ちると、ホイールがちっちゃく見えますね。
インチアップしたいけど、あえて純正を付け続けたいから変えたくないなぁ。
あ、そう言えば純正で18インチあったなぁ。

いや、いかんいかん、最近出費が多すぎるから緊縮財政を心に決めたばかりでした。
しばらく大人しくします。