BILSTEIN(ビルシュタイン)B14 車高調キット取付

BILSTEIN(ビルシュタイン)B14 車高調キット取付

乗り心地改善と車高ダウンのためにBILSTEIN B14 車高調キットを購入しました。

ネット購入+持ち込みOKのショップで取付

いつものパラドックスさんで試乗させてもらい、純正よりも乗り心地が良いのを確認し、そのままパラドックスさんで購入する予定でしたが、ネットとあまりにも価格が違うので、今回はネットで購入し、持ち込みOKのエルマックスさんで取り付けてもらうことになりました。
実は私がディーラーで勤めていた時の上司が経営するお店で、工賃も良心的です。

パラドックスさん、ごめんなさい(汗)。

BILSTEIN B14
BILSTEIN B14

ネットで安く買って、持ち込みOKの店で取り付けてもらうのは、例え工賃が割高になっても、実店舗で購入するよりもだいぶ安く上がります。

ただ、問題なのは何か不具合があった時ですね。
製品側の問題なのか、取付の問題なのか曖昧になるし、製品側の問題とはっきりした場合の交換工賃はどうなるのか、非常にややこしいことになります。

そのあたりは、自分で責任を持つしかないですね。
安く上げるには当然こういったリスクが伴います。
無事に不具合が出ないことを祈るばかりです。

待ちきれずに先にステッカーだけ貼ってしまいました
待ちきれずに先にステッカーだけ貼ってしまいました

本日持ち込んできました

商品は先週の月曜日に届いていたのですが、お店の都合で今日~明日の取付になりました。
朝一の仕事前にエルマックスさんへ。
う~む、ワクワクが止まりませぬ。

エルマックスさんへ取付をお願い
エルマックスさんへ取付をお願い

ダウン量は下品にしたくないので、とりあえず推奨の前後30mm。
安全とタイヤのために四輪アライメントも取ってもらいます。

出来上がりは明日の夕方ですが、今から楽しみで今夜は眠れないかもしれません(笑)。

L-MAX(エルマックス)

住所 / 山口県下関市大和町2丁目10-18

電話 / 083-266-2200

URL / https://www.e-lmax-yamaguchi.com/