PIVOT DUAL GAUGE PRO取付

PIVOT  DUAL GAUGE PRO取付

カプラーオンでブースト圧、水温、電圧を表示してくれるPivot DUAL GAUGE PROを取り付けました。

ブースト計が欲しかったわけではなく、水温計が目的で購入しました。
MINIには水温計がないので、昭和から車に乗るオヤジとしては無いとなんだか不安なのです。

後付けメーターというと、なんだか面倒くさいイメージだったのですが、このメーターはOBD2端子に繋ぐだけで車両側からデータを読み込み表示してくれるので、取り付けがとにかく簡単です。

Pivot DUAL GAUGE PRO
Pivot DUAL GAUGE PRO

OBD2端子にカプラーオンして、ステアリングコラムまで配線を這わせるだけなので、どなたでも簡単に取付できるんではないでしょうか?

配線を固定するために、運転席前面のパネルをはぐる作業がありましたが、40分くらいで完了しました。

簡単装着
簡単装着、ホントにポン付け
アンバーの照明が選べるので、MINIの照明にぴったり
アンバー照明が選べるので、MINIの照明にぴったり

Euro車専用のDPB-Eは、ホワイトとアンバーに照明色を変更できるので、MINIの照明にぴったり合います。

R系のMINIは正圧のみで負圧が表示されないのが残念ですが、アクセルを踏み込むと、ブースト計の針がピョコンと動いてなんだか楽しいです。