MINI R60 グリルセンターモールを再塗装

MINI R60 グリルセンターモールを再塗装

後期グリルに交換した際に、センターモールをホンダのカーニバルイエローに塗装しましたが、レモン系の明るいイエローが、キャリパー塗装のイエローと合わないのが気になって、結局再塗装しました。

今度はポルシェのスピードイエロー

もう少し濃いイエローを探して、たどり着いたのがポルシェのスピードイエロー。
本家BMWにもスピードイエローの特別仕様車があるし、なかなか良いかもと思い、オートバックスで特注して作ってもらいました。

特注色スピードイエロー
特注色スピードイエロー

一体何本買ったことやら。
こんなことなら最初から特注しておけばよかったと後悔しながら、早速再塗装。

時間をかけてせっせと塗った塗装面を研磨スポンジでゴシゴシして足付けをします。

軽く足付け
研磨スポンジで軽く足付け

4回ほど重ね塗りをしてみて、おや?と思いました。
なんだか、今度はオレンジ色すぎる気が。

スピードイエローは結構オレンジ寄り
スピードイエローは結構オレンジ寄り

混乱しながらやけくそで、その上から再度カーニバルイエローを塗ってみると、あらま、なんだかいい感じの色合いになりました。
結果オーライ!

キャリパー塗装のイエローにもマッチします
キャリパー塗装のイエローにもマッチします

仕上げ磨きをして装着

1週間ほどかけて完全乾燥させて、仕上げ磨き。
最後にWAKO’Sバリアスコートで塗装面保護をしたら、ピカピカになりました。

WAKO'Sバリアスコートでコーティング
WAKO’Sバリアスコートでコーティング

グリル到着から約2週間。
ようやく納得がいく色になって幸せです。

ボディカラーにも今度のイエローの方がマッチしてる
ボディカラーにも今度のイエローの方がマッチしてる