「MINI見つかりました」パラドックスさんから連絡が来た!

「MINI見つかりました」パラドックスさんから連絡が来た!

MINI GARAGE PARADOXさんにMINI探しをお願いしてからあっという間に半月が経ちました。
なかなか連絡来ないなぁと思っていたら、ようやく電話が鳴りました!

「程度が良くて、ご希望に合いそうなR56後期型のクーパーがあります。うちの従業員の車でよく整備されている優良車ですよ。見に来られますか?」

「もちろん!」

次の休日に伺う約束をして電話を切ると、私ははやる気持ちを抑えるのに必死でした。

ただ、ちょっと気になることが。
ボディカラーがチリレッドなんです。

色はこの際二の次だと考えていたのですが、やっぱり赤は経年劣化の色褪せが心配。まぁ、とりあえず現車を見てから考えよう。

現車を見に行きました

休日になり、早速現車を確認しにMINI GARAGE PARADOXへ。
ありました、チリレッドのMINIクーパーちゃん。

R56 MINI クーパー
チリレッドのR56 MINI クーパー

MINIに赤はよく似合いますね。
実際に見かけることも多いし、なんか赤でも良い気がしてきました。

しかも、車高調でローダウンしてあるし、希望のバイキセノンランプ!
鼻息荒く買う気満々な気持ちを抑えて、とりあえず試乗させてもらいました。

R56 MINI クーパー
バイキセノンの精悍なヘッドライト
R56 MINI クーパー
ツラはあってないけど、良い感じのローダウン

試乗

アイドリング時にちょっとノッキング気味なのが気になりましたが、この辺りは調整できるとのこと。

リクエストして山道に連れて行ってもらい、ローダウンした足回りを確認しましたが、アイポイントの低さと固められたサスペンションのおかげで、より一層ゴーカートフィーリングを感じることができました。

やはり良い!

R56 MINI クーパー
内装の特に目立つ痛みはなく良好です

欲しい、欲しい、だが赤…

ショップに戻って、商談開始。

もう心は買う方向でほぼ決まっていましたが、予算が10万円ほど合いません。

「お願い、あと10万、いや5万円だけでも負けて!」

「う~ん、車高調も付いてて程度もいいので、なかなか厳しいですけど、ちょっと確認してきますね。」

そう言って、奥に引っ込んだ担当営業マンさん。
祈りながら待つこと数分、戻ってきた営業マンさん。

「従業員の車ということで、店頭相場よりかなりお安い価格を提示していますから、ここからの値引きは無理でした。すみません。」

R56 MINI クーパー
ボディカラーって大事

まぁ、そうだよね。だって相場よりも安いのはわかってたもん。
正直、10万円オーバーでも買う気持ちはありましたが、やはり気になるのは赤色の色褪せ。その不安に踏ん切りをつけるために、あと一押しが欲しかっただけなんです。

30分くらい悩みに悩んで、結局この車は諦めることにしました。
元々避けたいボディカラーの車を予算オーバーで買ってしまうと後々後悔しそうだったからです。

この車のボディカラーが大好きなブリティッシュレーシンググリーンだったら、間違いなく買ってたよね、絶対。

MINI GARAGE PARADOXさん、申し訳ないけど、もう少しMINI探し、頑張ってください。よろしくお願いします!

MINI GARAGE PARADOX

住所 / 山口県山口市大内千坊6丁目10-17

電話 / 0066-97570-37195

URL / https://www.paradox-mini.jp/