Studie Cup Holder for MINI type2の色替え+カタカタ音対策

Studie Cup Holder for MINI type2の色替え+カタカタ音対策

お気に入りのMINI専用ドリンクホルダー「Studie Cup Holder for MINI type2」ですが、パーツ色が赤しか無いのが残念で、私のMINIの雰囲気に合わないのが不満でした。

また、ペットボトルに触れる部分がプラスチックなので、走行中カタカタと音がするのも気になっていたので、色替えと植毛加工をしてみました。

Studie Cup Holder for MINI type2
スマートでフィット感抜群だけど色がね…
Studie Cup Holder for MINI type2

分解

4か所のネジを外して赤いパーツのみ取り出します。

Studie Cup Holder for MINI type2分解
分解して赤いパーツを取り外し

塗装

最初、黄色フィルムでラッピングしようと思っていましたが、形状が複雑なので塗装に変更。
以前グリルセンターラインを塗装したときに余った塗料を使用しました。

塗装準備
塗装準備

表面がザラザラしているので、必要ないかもしれませんが、一応プライマーも吹き付けました。

プライマーを塗装
プライマーを吹き付け
塗料とクリアを何度か吹いて塗装完了
塗料とクリアを何度か吹いて塗装完了

この後、サンドペーパーとコンパウンドで表面と整えました。

植毛加工

植毛加工と言っても、マジックテープのふわふわの方を切って貼っただけです。

リング部分
リング部分
ベース部分
ベース部分

完成・取付

良いんじゃないでしょうか。
カタカタ音も鳴らなくなりました。

良い感じになりました
良い感じになりました
この色の方が車に合っている気がします
この色の方が車の雰囲気に合っている気がします

お金のほとんどかからないチマチマDIYって何気に大好きです。

WAKO'Sバリアスコートでコーティング
グリルセンターと同じ色です