ミネラルオフ洗車

ミネラルオフ洗車

二度目のKeePer施工(クリスタルキーパー)から早8ヶ月。
艶も水弾きもかなり悪くなってきたので、ミネラルオフ洗車をしました。

かなり汚いボディ
かなり汚いボディ
水弾きも良くない
水弾きも良くない

洗車をして、ワックスがけする要領で簡単施工。
ただし、普段水洗いしかしないので、それだけで疲れました。

ミネラルオフ施工中
ミネラルオフ施工中

洗車して濡れたままのボディに液剤を塗布していくのですが、施工している端から弾いてます。
でもこれって、ミネラル成分が除去されてコーティングが復活しているんじゃなくて、単に上にワックス成分を塗っているだけじゃ…。

真偽のほどはわかりませんが、とりあえずこれで来年のKeePer施工まで持つかな。

ピカピカが戻るとMINIで出かけるのが楽しい
ピカピカが戻ると出かけるのが楽しい